« ライオン輪ゴム掛け | トップページ | 五色園の昔の写真 »

2016年1月 8日 (金)

プロレス霧吹き

Photo

年の瀬もせまってきた2015年11月中旬。
工作で使わなかった無駄な材料も増え、こりゃ今年は早めに準備して大掃除を頑張らなきゃな。と思いはしたものの例年通りなかなか取り掛かれないでいました。

こりゃいかん、まだ時間もあるし何かテンションあがる工作を作って、テンションにまかせて掃除をする作戦で今年はいこうと考えました。

いきつけのホームセンターをまわり、ふと見かけた「霧吹きのガラスクリーナー」
「霧吹き」で「プロレスの毒霧」ができそうだな。
プロレス(の毒霧)霧吹き」だったら掃除にとりかかるテンション上がって掃除もはかどるのではないか。そんな思いで。工作にとりかかりました。

毒霧といえば、
「ザ・グレート・カブキ」そして「グレート・ムタ」が有名です。
どちらか一体作ればいいかな。と思ったのですが、どちらの毒霧スプレーも見てみたくて、手間が倍になりますが、完成の楽しみも倍になるからよいのではないかと気楽に考え2体作ることにしました。

2

巷では、レスラーが毒霧をどこからだしているか?という話題になると「水風船のようなものに仕込んで隠している」てな事ををいうひとがいますが、それはデマです。
本物のヒールレスラーには「毒袋」という特殊な器官がありそこで「ハブの毒」に匹敵するような成分の毒を精製しているのです。レスラーは普通の人間とは鍛え方が違うのでそういうこともできるのです。




1p


2p

3p


Muta


写真だけでは、カッコイイ感じが伝わりにくいと思い不慣れですが動画を作ってみました。
音量にご注意ください(調整の仕方が分からず、若干音が大きいです)





Photo_2
かっこいい。たまらん。



スプレーのおかげでテンションがあがり、無事に自室の窓掃除は終わりました。

他の掃除はどうなったか・・・・。年明けにこうやって記事をあげているってことは、年末年始ずっとこの工作を触っていたということで・・・・
わたしの名誉のために皆まで申しませんが、今年の年末はこれを教訓にきちんと掃除をしたいと思います。


Photo_3

« ライオン輪ゴム掛け | トップページ | 五色園の昔の写真 »

プロレス工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691166/63091070

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス霧吹き:

« ライオン輪ゴム掛け | トップページ | 五色園の昔の写真 »

無料ブログはココログ